Entries



伝えること

ここ6ヶ月間、もし、貴女の事を考えている時間を問われたら、ほぼ毎日と答える事が出来る。
貴女は信じないかもしれないけどね。
そう、言葉で伝えないと、いくら思っても伝わらない事って多いね。
今もね。

fu~

この頃は、病院でも専門のケイエイコンサルタントを入れるらしい。

知り合いの病院もその一つ。

病院は普通の会社とちょっと違う。

社会の最もプライドの高い人種と、どちらかと言えば生活の為プライドを二の次に働く人種、

両極がで構成されている集団であるということ・・・

しかしその施設は、全て一緒くたにハッパをかけ、就業後夜8時9時まで会議をし、

有無を言わさす業務効率改善を行った。

そして、ケイエイコンサルタントが契約期間を終了する頃、プライドの高い人種の方たち殆ど退職することに。

さては、アレレな結末でした。

ケイエイコンサルタントは経営者の太鼓もちが多いらしいから、敢えて、経営者に苦言を呈することが出来ることが大前提。
その上で、木も森も見える、バランス感覚がある会社を選択しなければいけないんでしょうね。fu~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

