Entries



ハッピー通信

ちよっと旅にでるため、知り合いのヨッチャンちへホームスティッにいったハッピー。
ヨッチャン宅へつて一時はお客様のように、クンクンウロウロちょっと遠慮がちだったけど、5分もすると本領発揮♪かくれんぼしたり、ヨッチャンが「もしかしたら根っこが生えて来るかも。。。」なんてとっておいたドライフラワーをムシャムシャゴックン。
あ?!
心の声が☆下痢止めもらっといて正解☆☆☆||ヾ(_ _*)

ハッピー通信

いよいよハッピーのホームスティが近づいてきました。
体重3.2Kg!
体だけは大きくなったけど心配。。。

Happy通信

やっぱり、Happyは歌が好きなようです。

獣医さんに報告すると、

犬では、たまに鳥の鳴き声をまねする子がいるけど、

猫ちゃんはめずらしいですね。」と

芸達者です。

美味しいお店

北習志野駅前に、美味しいお店発見!
といっても、友人に教えてもらったんですが。魚貝類が兎に角新鮮です。
また、美味しい焼酎も数多く取り揃えられていて癖になりそう♪
名前は「北の宿」とちょっと昭和なかんじですが、酒飲みにはお勧めです。

ハッピー通信

今日は、いつもの彼だった。

ハッピー通信

彼は毎朝ベランダのサッシに向かって、ニャーニャー甘えた声で開けてとねだる。網どごしにびわの木に止まってチュンチュンないている雀をみるのが楽しみなようす。

今日もせがまれるままサッシを開けた。しばらくすると、今まで聞いたことがない囁き声が聞こえ。。。声の先にハッピーが!
唇を震わせながら、猫特有の横開きに大きく開けてなくニャーではなく、縦に小さく開けて、雀のチュンチュンの後にニャゴッニャゴニャゴッと話している。
突然の出来事でただただ眺めるだけだった。
まるで友達に話しかけているような、なんとも不思議な光景だっだ。

残金

20080612074615
見ました、見ました。(¥△¥;)残金1900円!?
よくがんばりました。差し入れはなにがいいですか?

散歩道

20080612073616
雨の日は、まったり。。。。ン!

散歩道

20080611201248
散歩道、
あまり、質問が多かったのか、此花の横に、無造作に洗濯バサミで挟んだかみ切れに「この花は時計草です」とかいてあった。

Happy通信

月末、10日程留守にすることになりHappyの世話はどうしようかと言うことになった。

?いつもの動物病院のお世話になる。
?物好きな(勿論動物好き)な友人の世話になる。
?田舎に預ける。


?は、以前しまちゃんが突然病気で入院したとき、箱入り猫であった為か、
入院体験のあまりの恐怖に、猫事不省に陥り、飲まない・食べない・動かない、3無い状態。
更に1週間点滴のため、病院通いしたという苦い経験がある。

?の動物好きな友人に昨日我が家へきてもらい、お見合いをした。
Happyはというとやさしい彼女が気に入ったらしく、わたし以上に愛想もよく、テーブルに載り夕食を食べようとすることもなくケージごとお世話になることに。
ウンチとおしっこの排泄は中々コツがいるので1度ではスムーズにいかなかったが、

と言うわけで、?の可能性は消滅。
彼女の勇気と好奇心と広い心に感謝!
暫く、よろしくお願い致します。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

