Entries



インゲン通信

20080430074737
あっ!

ハッピー通信

20080426105849
眠いな?。

ハッピー通信4月24日

20080424075925
お姉さんは忙しいらしいニャー

魔法をかけられて

ハッピー通信4月20日

猫のハッピーは、この頃紙くずでもおもちゃでも持って来るとご褒美を貰えると思っているらしい節がある。
気がつくと足元に紙くずを置いて私を見上げる彼がいる・・・。

フィクサー


ハッピー通信4月18日

20080418075038
今日は雨

ハッピー通信4月17日

20080417075311


ハッピー通信

20080416080311


梅に月のつもり

20080414073957
梅に月に見えるかしら・・・?

ハッピー通信

ハッピーの視線が2m20cmのハッチの上に向いている。
しまちゃんが好きだった場所だが、彼はまだ、空の浴槽から抜け出す事も出来ない。

Happy の親離れ?

いつも食事時になると、テーブルに乗っかりあれこれ物色しようとする。

その度に、「よいしょ!」

ゆっくりテーブルから下ろす。

食事中、何度かこの作業をしながら食事をするか、

しつこい時は、ケージへ・・・。

しかし、今日の朝食時、

なんと廊下のほうに出て、こちらを眺めている。

食事終了後、テーブルのそばへ。

「ちょっと大人になったかな」少し寂しいようなきになる。

しかし、感慨に浸るのもつかの間、

夕方にはしっかりまたテーブルの上へ。

散歩道

20080411080723


たまの休日

20080409080219
本決まり、おめでとう* ̄O ̄)ノ

この国、なんか変化も!?

一国の首相が国民に向かって夕方6時ゴールデンタイムにメッセージを発信しようとしても、民放は見出しだけ。イチフレーズのみ。悲しいかな国営放送でさえ頑なに、公平性を保っ?ため同様か。
メッセージの内容の是非は、国民に任せて、加工無しの首相の声を国民に聞かせることを阻む社会構造?
WHAT HAPPN?
何でもいいんです。
ありのままを。
自分の問題として考えられる土壌が培って行きたいと思うのだが・・・。

散歩道

20080406145213


ハッピーの進化

新聞広告を丸めなげた。
ハッピーはこれが大好き。
すぐにサッカーを始める。
大抵最後は紙ボールはTVのしたへ・・。
だから、TVのしたはハッピーのお気に入りでいっぱいだ。
ところが、今回はちょっと違った。
少し遊んだ後、私のの前にくわえてきたんです。「?!」
今度は投げる前にご褒美を用意し、再度「ボ?ン」と投げたら何とまたくわえて持ってきてくれました。
勿論ご褒美をあげました。
ハッピーは面白いように拾ってはくわえてくる。
何度か繰り返していくうちに、猫は犬と違い同じ事を要求すると飽きてきて、サッカーをする時間が長くなる。が、遊んだ後忘れたかなと思うと持ってきてくれる。
知能と精神活動レベルの違いでしょうか。

雨上がり

20080403091725


こぐらちゅれぃしょん

おめでとう。
おめでとう。
本当におめでとう(*^ー^)ノ

NYの友人へ

20080401075142
お疲れ様でした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

