Entries



NY近況ジョージの場合

車椅子生活のジョージ、
TVを見ながら「あっ、この前彼女にあったよ。」と、

最初はセントラルパークで。
彼は、「ハ?イ!」と声を掛けた。
無視された。

レストランで偶然隣の席に。
彼は、「ハ?イ!」と声を掛けた。
彼女は、「今食べているから話しかけないで!」

図書館の前でまた会った。
彼は、「ハ?イ!」と声を掛けた。
彼女は、「いい加減にして!」と去っていった。

彼は同じエリアで生活しているだけなのに、
ストーカーだと思われたらしい。

TV中の彼女は、日本で言う松本ヒトシ級の、全米で知らない人がいない位の有名人らしい。
障害者団体への多額の寄付についてTVで放映されいる。
満面の笑みで、「不自由な人のために尽力を尽くすのが私たちの使命です。」と話す。

(少々例えが古いのはこの話を聞かせてくれた友人が渡米したとき、松本ヒトシが一番メジャーなお笑いだったからではないかと思われる。)




神山バラ園

20071226114029
今年もY先生からバラをいただく。このバラ園の花は色合いの美しさ、形の優雅さもさることながら持ちの良がが嬉しい。(*^ー^*)涼しいところに生けると10以上楽しめるんです。\(^_^ )( ^_^)/今年はHAPPYも窓辺の景色に貢献..か?

神山バラ園2

20071226112249


タイトルなし

20071226112243


タイトルなし

20071226112230


タイトルなし

20071226111652


Happy生後3ヶ月を過ぎ・・・。

我が家のアイドルHappyも生後3ヶ月を過ぎる。
なにしろ、我が家に来たときの状態が状態(蚤&虱&回虫)なだけに心配事が尽きない。
猫の場合は保菌率が極めて高いらしい。

そろそろ母親からの免疫がなくなる頃で心配された「猫エイズ、猫白血病」
の検査を受ける。

Happyの細い腕から器用に採血された。
ドキドキしながら待合室で結果を待つ。

15分ほどして、主治医に「大丈夫でした」
と声を掛けていただき最後の不安が消えた。
ちょっとウルっとした。

今日も元気に走り回っていたが今はゲージの中に入りスヤスヤ。

神様は彼に排泄障害を与えた代わりにその他すこぶる健康にしてくれたようだ。
有難うございます。

バリ日記

2007.12.5 047
久々のバリ。
来春入荷予定の商品をあれこれ・・・。
2007.12.5 015

2007.12.5 016

バリの近況報告

新着コーヒーウッド傘たて来春入荷予定
2007.12.5 017

今日も元気

20071213204059


もしかしたら・・・

HAPPYをだっこし、気持ちよさげな彼のしもをみると涙のようなオシッコが。
多分緊張がほぐれたオネショのようなものかと思いつつ、ティッシュで拭き取ろうとすると敏感な彼がめをさました。
そのとき、確かに反射を失ったはずのビロ?ンと開いたの肛門が閉まったのを見逃さなかった。余り効果がみられないこともあり、今週からステロイドを半減しているが主治医に報告しようo(^-^)o

3万ドルクラブ忘年会

http://g.pia.co.jp/shop/62038
12月5日(水)
三万ドルクラブ恒例望年会が湯島スパッツィオにて開かれた。
昨年以来更にパワーを増した感じで、お料理サービスとも素晴らしかった。
おまけにお財布にやさしくお手ごろな価格がまたうれしかった。
プレゼント交換では、ネイルケァセットをゲット。ネイルケァ用品が兎に角すべてが入っていました。
今年も海老で鯛をつってしまったようで申し訳ないっすm(__)m

この頃嬉しい事

八百屋で国産レモンが安くうられているのを発見!
夏頃に比べると3分の1だ。(*^ー^*)
久しぶりに丸ごと使い荒巻鮭のマリネを作る。
昔サンキストレモンの防腐剤による発ガン性が問題になって以来だ。日本の農業頑張って☆☆☆因みに今回は広島産(o^-')b
広島産レモンジュースの粉末はヒット商品らしい(^-^)ノ~~

Happy New Face 6

Happは我が家に来た当初は480gのおチビちゃんだった。
先週、3種混合ワクチンを接種し病院で量ったところ、1300g!
薄っぺらな体躯も、円錐形になり活発に走り回っている。
抗生物質の内服は中止となりステロイドを減量し始める。

拾い猫の宿命か、蚤退治がそろそろ完了かと思われたら虱もいるらしく、次回は2度目の害虫駆除を行う予定。

IMGP1413.jpg

IMGP1414.jpg

IMGP1418.jpg


IMGP1415.jpg

階段を昇って得意げに。。。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

