Entries



「レミ-のおいしいレストラン」

http://www.disney.co.jp/movies/remy/
やっと見に行って来ました。
「レミ-のおいしいレストラン」

映像が兎に角美しい。
アニメって何処まで進化するんだろう!

人間とねずみの不思議な関係。
「アルジァーノに花束を」のハッピーエンド版みたいだ。

傍で誰かが、独り言を・・・。
「ねずみが作る料理って、衛生的に見てどうなんだろう?」

初体験

生まれて初めてドリアンなるものを食した。

先日、怖いもの知らずな知人が、どんなモンかいっぺん食べてみたいと買ってきた。
1日皆で眺め、翌日室内で割る勇気もなく屋上で有志がカット。
未だ若いせいか、
切ったときは差ほど臭いもしない。
私も一切れ頂いた。
みんな、「そんなに臭わないね。結構おいしい。」
と食べているのを尻目に、ラップにくるんだまま自宅へ持ち帰った。
食べる勇気も勢いも今ひとつ出なかったので一先ず冷蔵庫へ入れて1wが経過・・・。

すっかり忘れ去られたトゲトゲを本日野菜室奥に発見、「アラ?ッ」
―処分すべきか否か―
悩んだ挙句、やっぱ「この機会を逃しては一生食べられないかもしれない」と左側頭上部で小悪魔がささやく声に負けた。

結構いけます。
爽やかな甘さ、
果物かと思われるほどのクリーミーなしかしさっぱりとした後味。
ほのかにココナッツのような香辛料にも似た風味がある。
流石果物の大様!
カットして食べているときは臭いも気にならなかった。

お皿を台所に戻して30分ほど経過・・・。
先ほどのドリアンのかすが白く残っている。
(もしかして。)フッと思い立ち匂いを確かめると・・・。
しました。しました。噂の香りが!
人びとが、○○○のような匂いと言っておられた通りの衝撃の香り!
とても口にするモノの香りとは想像できない。

あの、天然の果物とは思えないような素晴らしくバランスの取れた味と、対極にいるような香り。
ありえない、シンジラレナ?イ、この落差。

今後同じような機会に恵まれたとき、食するか否か。
非常に難しい決断に迫られそうだ。

ビア・ガーデン

残念!
8月24日(金)恒例の「3万ドル倶楽部ビアガーデン」に別の予定が重なり出席できなくなりました。
皆様にお会いしたかったのにとても残念です。
相変わらず、
そそっかしい私は今週の金曜日に池袋へ参る心算でした。
鈴木先生、このような粗雑な私のようなを予想され、いつもより早く伝言メールを下さったのですね。
有難うございました。
一人で、西部をウロウロすることだけは避けられました。

皆さん、楽しんでください!グズッ。

いやー(>人<) か

20070811182321


炎暑

あまりの暑さに、
アメリカ生まれのPCは、夏バテしてしまったらしい。
古いダイナブックを引っ張り出す。

20070805095431


花火

20070805095306
今年も来ました花火赤が今年のテーマかな。兎に角目にも鮮やかな赤のステージ

もし、時間があったら・・・

もし、ちょっとした時間があったら、
映画「レミのおいしいレストラン」
見に行ってみたいナ。

予告で見た強かでキュートな主人公の眼差しが、「シュレック」のダルタニアン(猫)を連想させるんです。

ねずみなのに。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

