Entries



終わりました。参議院選挙

前略安部総理大臣様

がんばってください!

舞妓Haaaan!!!

阿部サダヲさん、期待通りの強烈なオタクキャラを存分に楽しませていただきました!

http://www.maikohaaaan.com/index.html 

ボルベール?帰郷

ボルベール?帰郷

男社会の中の女たちの物語。
祖母、母、姉妹、隣人が心に傷を負いながらも逞しく、やさしく生きている。

今年はお盆にお墓をお掃除に行く人が増えるかも・・・・

スペインに長く住んでいた知り合いが、
愛しそうに強い東風が吹く季節のことを話してくれた。

DIZZY GILLESPIE ALL-STAR BIG BAND

NYブルーノート記

余りジャズに興味が薄い知り合いにブルーノートの予約を依頼した。

彼女は最高の席はボックス席だと思ったらしい。
実は私もそう思っていた人間の一人であった。

しかし、予約されたNYブルーノートのボックス席は・・・
私のすぐ側20cm程横に譜面台があり、さらにサックスの先端が10cm向こうにあった。

演奏が始まったとき殆どトランス状態に入り思わず目を瞑って聞いていた・・・。

帰宅後、彼女が友人に電話で報告をしていた。
”She was sleeping.”

DIZZY GILLESPIE ALL-STAR BIG BAND
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://dizzygillespie.org/&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3DDIZZY%2BGILLESPIE%2BALL-STAR%2BBIG%2BBAND%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG
しかし、この音はよい!
こんなんだったの?あの演奏って。
当日確かに、立ち見が出るほどの人気でした。

余りのすごい音量のなかでは、人間は睡魔に襲われるらしい。
NYブルーノートのビーフサンドイッチは美味しかったけど、

IMGP1079.jpg

IMGP1082.jpg

れんげ草

久しぶりに土手を散歩する。
緑にピンクの可憐な花を揺らせて、
蓮華草が一面に咲いている。
何処か、懐かしい光景。
IMGP1147.jpg

聞きかじり

心理学的に成熟した防衛機制は「昇華」かと思っていたら「抑圧」らしいとのこと。
2?3日考え込みそうだ。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

