Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄銀座線にて

地下鉄銀座線にて

ホームへ降りる階段で、何気なく横に目をやると、
2歳位の愛らしい女の子が目に入った。
父親が階段を1・2段降りかけて振り向く。
女の子は、両手を伸ばし飛び込むように父親の腕へ。
父親は両手を広げて抱き上げる。
スローモーションのような一連の光景の中、言葉は一言も語られていない。
側で母親が見守っていた。

ごくありふれた光景に美しいものを見たような気がした。
こんな場面を多く経験して、人を信じる「人間力」が育つのかな。
 
スポンサーサイト

PCが!その2

PC続きー
やっと、使い心地がよくなってきたと思っていたら突然、再度のシステムダウン。
前回、修理後のセットはかなり苦労した。
セットアップ用のソフト(2000年)が古すぎてシステムエラー。ウイルス対策ソフトのバッティング。プロバイダーの問題。ブロードバンドへの移行直後のアクシデントなどなど。
一つ一つ潰していってやっと開通。

今回は直後夕方2時間ほど悩んだが、ルーターはすべて点灯している等あったので無駄な努力は止めて、ビールを飲んで寝ちゃいました。

翌日、合間にプロバイダーへ?。やはり、PCのトラブルっぽい。
夕方、秋葉原、ヨ○バ○カメラへ。
買いました。「雨の日タイムセール10台限定格安ノートパソコン」

自宅で開封し早速セッティングしたら何の問題もなく10分後には開通!
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0006.gifmade in JAPAN、○芝カスタマーセンター持ち込み修理、○INABOOK、を信じハードを大枚42000円叩いて交換したんですが。。。寿命は2ヶ月でした。
(交換して不要になったハードの再利用許可にサインまでして)
ちょっとムッとした出来事。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

09 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。