Entries



久々のナニヨちゃん

ananiyo1.jpg

(ナニヨちゃん解説:ブログ2006/06/07)
雨上がりの朝、久しぶりにウオーキング。
前方から、いつものように颯爽とナニヨちゃんが歩いてきます。
あれっ?ピタッと歩みを止めました。
ananiyo2

前方に見慣れぬ姿が!
小さく、しかし鋭く「フーッ」と1回。
ananiyo3.jpg

膠着状態が暫く続くも、新入りさんが道を空けたよう。
フム、ナニヨちゃんにも後輩が出来たんだ。
IMGP0454.jpg

散歩道の片隅に平和が戻りました。aojixyo1.jpg

朝6時、人間さんはマラソン、ウォーキング、散歩とこの頃忙しいけど、
彼らはのんびり優雅。

バリ便り2

tanada
バリの友人からメールが届きました。
今年の棚田の画像付です。
噎せ返るような緑の草原が呼んでいる?!
バリビンタンを飲みながら昼寝をする夢を追いつつ、
仕事、仕事(^?^;)


常連さん

散歩道の常連さんのご紹介。
因みに
彼らは野良ちゃんではなく、みんなお家があります。
毎朝、ワンちゃんたちがリードを付けて歩いているのを横目に実に優雅に散歩しています。

hime

おっかあ

ボス
ちょっとシャッターが遅かった!彼は、ここいら辺のボスです。後姿だけで失礼します。

バリ便り





2006/6/9
日本はいよいよ入梅のようでで、今日から天気予報と申し合わせたように朝から本降りの雨です。
バリ島に出張中の取引先から弾むようなメールがありました。「すごくいい天気です。最高です。さて、7月入荷予定の・・・・。」
当方も真っ青な空と風を思い浮かべ、ひと時の清涼感を貰いました。感謝

何でも 掲示板

今日は、(有)コーポレーションの専務です。
弊社は、バリ雑貨を中心とするアジアン雑貨及びバリハンドメイド資材を卸・小売販売を行なっております。

従来、大きな店舗さんでは余りお取り扱いされていない、バリ島の人々に愛用されている日用品などを中心に輸入販売しています。また、ハンドメイド資材につきましては、今まで中々わが国に入らなかった商品が、現地と培った取引実績により実現いたしました。お買い求めにならなくても、ご覧頂くだけでちょっと”現地、BARIな気分”がするかも・・・・。そんな商品を集めてみました。ご意見、感想やご要望をお聞かせ頂けましたら幸いです。

ナニヨちゃん

朝のウオーキングで今年の初めから遭うアメリカンショートヘアーのネコちゃん。初めて遭った時、まだ6ヶ月にも満たないようなまるいあどけない表情なのに、見知らぬ人々とすれ違う時に決しておどおどしたりしない、顔はまっすぐ前を向き、サラブレッドが行進するように姿勢よく歩いて通りすぎます。
その姿が「ナニヨ、なんか文句ある?」とちっちゃな体全体で自己主張しているようで、それ以来我が家ではホントのご主人様には申し訳ありませんが「ナニヨちゃん」で通っています。
今朝も、ナニヨちゃんに遭いました。
彼女は人気者らしく、紐をつけて散歩に連れてこられたスコテッシュフーォルドっぽいネコちゃんが紐を取ってもらい「遊ぼう!!!」と近ずくも新緑のやわらかい草むらに寝転がり知らん顔。スコテッシュフォールドのご主人のおじさんが「今日は遊びたくないんだって。」となだめていました。ナニヨちゃんはやはりご近所でも人気者らしい。

バナナの話 その2

 http://www.jiku-balizakka.com/objet.html#バナナトレイ1トレイ1

トレイ2


天然バナナの葉で作ったトレイ3個のセットです。6×30(S)、19×39(M)、22×49(L)、ちょっと大きめですから色々な物を載せられます。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

