Entries



出光美術館

宗像大社国宝展
http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/munakata_taisha/

人生無駄なことは何一つない

エスプレッソ

ソウルのおいしいコーヒーとマカロン
大学路あたり、オーガニック食品兼コーヒーショップ、チェーン展開しているお店になにげなく入りました。                     感動的においしい風味豊かなエスプレッソ。                                                  マカロンも絶品 ”う、うまい!” 得した気分。

夢の中

ハッピー ももうすぐ四才になります。

気が付けば、季節は春から夏へ

ジャスミンの垣根もそろそろ見ごろも終わり、

サヤエンドウもまた収穫の季節になっていました。



今日は、中島哲也監督「告白」

行ってみようかと思っています。


「パコと魔法の絵本」(20089)から、3年近く経っていたんですね。

fu~

この頃は、病院でも専門のケイエイコンサルタントを入れるらしい。

知り合いの病院もその一つ。

病院は普通の会社とちょっと違う。

社会の最もプライドの高い人種と、どちらかと言えば生活の為プライドを二の次に働く人種、

両極がで構成されている集団であるということ・・・

しかしその施設は、全て一緒くたにハッパをかけ、就業後夜8時9時まで会議をし、

有無を言わさす業務効率改善を行った。

そして、ケイエイコンサルタントが契約期間を終了する頃、プライドの高い人種の方たち殆ど退職することに。

さては、アレレな結末でした。

ケイエイコンサルタントは経営者の太鼓もちが多いらしいから、敢えて、経営者に苦言を呈することが出来ることが大前提。
その上で、木も森も見える、バランス感覚がある会社を選択しなければいけないんでしょうね。fu~

居候

近じか家族が又一人増えるようだ。

おくりびと

懐かしい風景が次々と現れ、ふるさとも満更捨てたもんじゃないと思った。

変わらぬ北風の中、鳥海山の美しさ。

おくりびと

勿論、モックンの更に研ぎ澄まされた感性も見ごたえがありました。

最近見た映画

アイアンマン
この映画を普通に楽しめた私って。ストレス溜まっているかな。(2008/10/18)

ハンサムスーツ
「塚地&谷原」「紳士服の青山」 面白い。やっぱり今、何にも考えたくないかも。(2008/11/01映画の日)

容疑者Xの献身

秋の高尾山2

IMGP1717.jpg
IMGP1718.jpg
IMGP1723.jpg
IMGP1721.jpg
IMGP1720.jpg

おくりびと

山形県庄内地方を舞台に、納棺師なる職業を通して一人のチェリストの挫折と再生を描く。

http://www.okuribito.jp/

幸せの1ページ

ディズニーかな?って思える位、夏休みファミリー向けでも十分耐えられるファンタジーな映画。

無条件に楽しめました。

ペリカンやアザラシ、クジラ、トカゲ?みんなかわいいオトモダチ!!!

疲れた大人にもいい見る薬になるかも。

http://www.shiawase1.jp/

MOMAT3

今回、「MOMAT3」を訪れたのは、

奈良美 知氏特別展だったので。

独特なすねたような、藪にらみの女の子がなんとも今っぽい。

不安がよぎるその表情。MOMAにもあるらしい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP291&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%BE%8E%E6%99%BA&spell=1

セックス&ザ・シティ

観ていて楽しかったが、このドラマをご存知の方程の面白さや親密さは持てないのは当たり前で、

バブリーな印象だけが強くが残った。



追記を表示

MOMAT 2

佐伯祐三氏

「ガス灯と広告」がMOMAT 所蔵とは。

以前(20年位前)に観たのは、上野の森だったような。

随分昔のお話でした。

ちょっと、旧い友人と再会のように懐かしさがこみあげた。
http://www.gallerysugie.com/mtdocs/artlog/archives/000126.html

ハッピー通信

今日のハッピー♪
IMGP1713.jpg
遊びつかれて、私の足元でコードを巻いて寝ている。

Happy 通信

今朝、おしっこをさせようとしたら何時になく抵抗を示す。

おしっこが出る度に悲痛な「ギャ?ッ」

時間がないので、夕方帰宅後ペットクリニックへ。

尿がかなり濃いらしい。

ベランダで遊ばせた為の、尿道炎かとも考えたが、
(何しろ片足がまっすぐの為、何処でもぺタっと座ってしまう。)
炎症症状は見られなかった。

蛋白が2プラス、ビリルビンがワンプラス。

おしっこが濃すぎて、尿道を刺激した可能性大。

明日から、おいしいお水をあげようと思う。

昔、食物学科解剖学講義で、猫は「水応答」という性質があるらしいと講師が話されていたのを思い出した。


追伸:病院での計測で体重が3.9kgに!6月27日と比べ700gの増量↑↑。

どおりで、今日病院へ連れて行くとき重いはずだ・・・・。

彼は、夏負け知らずのようで、食欲は落ちない。

NY

新緑のセントラルパーク
緑が押し寄せて来そうな錯覚に陥る。
連れが一言、
「スケールおっきいな?」IMGP1697.jpg
IMGP1696.jpg

Happy通信

やっぱり、Happyは歌が好きなようです。

獣医さんに報告すると、

犬では、たまに鳥の鳴き声をまねする子がいるけど、

猫ちゃんはめずらしいですね。」と

芸達者です。

Happy通信

月末、10日程留守にすることになりHappyの世話はどうしようかと言うことになった。

?いつもの動物病院のお世話になる。
?物好きな(勿論動物好き)な友人の世話になる。
?田舎に預ける。


?は、以前しまちゃんが突然病気で入院したとき、箱入り猫であった為か、
入院体験のあまりの恐怖に、猫事不省に陥り、飲まない・食べない・動かない、3無い状態。
更に1週間点滴のため、病院通いしたという苦い経験がある。

?の動物好きな友人に昨日我が家へきてもらい、お見合いをした。
Happyはというとやさしい彼女が気に入ったらしく、わたし以上に愛想もよく、テーブルに載り夕食を食べようとすることもなくケージごとお世話になることに。
ウンチとおしっこの排泄は中々コツがいるので1度ではスムーズにいかなかったが、

と言うわけで、?の可能性は消滅。
彼女の勇気と好奇心と広い心に感謝!
暫く、よろしくお願い致します。



Happy 通信

参りました。

ちょっと目を放した隙に、

ペット用スライスかまぼこの袋を抱えてうっとりしてるHappy......

それまでは、ご褒美にスライスを1回1?2枚しか食べたことがなかったのに、

夢のような食べ放題!

その日の午後から2日間、下痢ピーな彼でした。

彼のお気に入りのフリースケットやクッション、ソファーカバーなど、

この雨模様に洗濯ものの山。。。。

目やにが多くなり、ご機嫌斜めでやたらと攻撃的になり、

ケージ入りの繰り返し。

やっと今日お腹も彼も穏やかになり、ふぅ?。

散歩道

一晩寝ると脳がリセットされる感じ、
ほんの少し、疲労が残っていても、
昨日の自分ではない。

NYのあなたへ

 ☆☆☆☆☆卒業おめでとう☆☆☆☆☆

 ☆☆☆200%の努力と、それを呼び込んだ運の強さ!☆☆☆

☆☆☆☆☆いよいよ、OPTですね。☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆怪我などしないように気をつけてください。☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆舞台を楽しみにしています。☆☆☆☆☆

               http://www.broadwayworld.com/viewcolumn.cfm?colid=27683

魔法をかけられて

Happy の親離れ?

いつも食事時になると、テーブルに乗っかりあれこれ物色しようとする。

その度に、「よいしょ!」

ゆっくりテーブルから下ろす。

食事中、何度かこの作業をしながら食事をするか、

しつこい時は、ケージへ・・・。

しかし、今日の朝食時、

なんと廊下のほうに出て、こちらを眺めている。

食事終了後、テーブルのそばへ。

「ちょっと大人になったかな」少し寂しいようなきになる。

しかし、感慨に浸るのもつかの間、

夕方にはしっかりまたテーブルの上へ。

いやがらせ

電車のホームでパンツの裾に目をやる。「やられた!」

見事に黒地に白い毛が・・・。

猫のハッピー推定6ヶ月は、

私が外出する前にコロコロクリーナーでパンツやセーターの毛を取った後、

足元に八の字に擦り寄る。


はてな?

 IMGP1534.jpg

ほんのちょっとしたこと

決を採る。
atob微妙な選択が要求される時、
13中13、100%は統計上有り得ない。

何らかの政治的または個人的利益が働いた可能性?

検索ランキング

検索ランキングであれれ?

鈴木先生が仰った基本に戻ったら、

41から27へ?

矢張り、基本は大事ですね。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

JIKUの専務さん

猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

Extra

最近の記事

My カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

プロフィール

JIKUの専務さん

Author:JIKUの専務さん
猫好きの雑貨屋です。
趣味は3年前から始めたウォーキング。
猫たちに挨拶しながらの早朝ウォーキングが日課。
これだけじゃご隠居さんなので、ちょっとお仕事のPRもおまけしたブログにしようと思います。宜し

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

